あさぼらけ…

おかんのチラ裏。

2011-01-01から1年間の記事一覧

体調不良

四十路にもなれば、そりゃ不具合もでてくるもんさって感じですが、ここ2週間ほど横になると胸がどきどきすることがあり…ちと心配です。心配なら病院に行けばいいのだけど、ドキドキするのは毎日じゃないし、血圧は高くないし、と逃げてしまう。 今日、昼にも…

入れ替え

古いものを捨てて、新しいものを揃えているところ。 もう着れない服を後生大事にとっておいてもしょうがない。それにビジネスっぽいスーツを着ることってめったにない。それよりは、息子学校関係のお付き合いで着る服を、ビジネスの場でも使えるようなものに…

山越え

忙しさのピーク(仕事重なりのピーク)を越えた。ラフをいっぱい作ったのと、定期仕事と、久しぶりのコーディングで頭ウニウニだったのとダブルトリプルでもう~(><)だったけども、なんとか。 先週末、週の頭に引き続き、今日また新しくご指名がきた。有…

ご無沙汰

久しぶりにコーディング。もうね、スピード遅くて参る。鈍ってるぞ。HTML5も勉強せねばというのに、これではまずい。 このごろずっとデザインばっかりやって、めんどくさいこと(コーディング)は他の方にお任せだったので、ちょっと反省モードです。コード…

コート

コートが欲しくてずっと探しているんだけど、いいな!と思えば売り切ればかり。欲しくない色ならのこっているんだが。みんな買うの早くね?と某Wo●●dの会員サイトをみながらぼやく。 出遅れ感満載。かなすぃ。

くるくる・・・

仕事の依頼。 この時期になると、立て続けにたくさん来る。あっちもこっちも一度に。つい、ぶーーーって言いたくなるけど、ありがたい事です。ぶーーーは、口に出さずに飲み込みます。 スケジュールはしんどくても、楽しい仕事が多い。辛い仕事も、学費学費…

集中

予定通りに1日が進むことはまず無い。 学校が創立記念日でゴロゴロしてた息子。メガネを壊したので、あわててメガネ屋にいく。2時間ほどロス。 忘れた頃に書類不備の連絡があった。こちらもまた小一時間かかったが、まあなんとか。 色々飛び込みで入ってく…

分析

仕事をほったらかして、同級生のお子さんの成績表を分析していた。 わたしはプロじゃないから、あくまでも去年受験生と一緒に走った、母としての目線で。足りない所、今からチェックしておいたほうが良いところとか…記憶をたどりつつ、息子にも話をききつつ…

見切り発車

招待していただいたので、有効活用しよう。ひとりごとになるけども。 タイトルは今絶賛古典盛り上がり中(ちはやふるがキッカケで)ということで、百人一首からとってやれと延々悩んでこれに。(笑)夜明け前の清らかな雰囲気と、ひやっとした空気が好きだか…